元管理職ワーママ・個人事業主の雑記 池田未千子のプライベートブログ

売り場づくりコンサルタント池田未千子のプライベートブログ

元管理職ワーママ・個人事業主の雑記 池田未千子のプライベートブログ

美しき夫婦愛

スポンサーリンク

あ、うちの話じゃないっす。

 

ご近所さんのね。

 

うちのご近所は夫婦とも働いているご家庭が増えてきました。

 

f:id:kawachienne:20180407224346j:plain

子供が小学生に上がり、奥さんもお仕事に…が多いかな。

 

夫婦とも学校の先生、というご家庭が数軒あって、自分の家の子供だけでも大変だろうに、仕事と言えどよそ様の子までよく見るもんだなあと感心します。

私は子供が苦手なので( ̄∇ ̄)

 

昨日のことです。

私も子供を保育園、学童に迎えに行き帰宅したところ、近所の小学校の先生をされている奥さんも子供さんを3人連れて帰宅されたところでした。

(車の音と声でわかる)

 

そこへ同じく小学校の先生であるご主人も帰ってこられ、

「(迎えに行ってくれて)ありがとう〜」

と、近所にも聞こえる声で奥さんに言っておられました。

 

さすが先生やな、とも思えるし、夫婦の思いやりって、何かお手伝いするとか形になるもんちゃうねんな、と思いました。

 

「ううん〜いいねんで〜」と奥さん。

 

こういう言葉がすっすっと出るから先生ができるのか、先生やからなのかわからんけど、いい関係やな、とほっこりしました。

 

うちができてないわけじゃないけど、ついつい自分本位になったり、夫は帰るのが遅い、飲み会にも残業代つけろ、と言ってる自分なんやねん٩( ᐛ )و

 

最近感じたちょっといい話でした〜