元管理職ワーママ・個人事業主の雑記 池田未千子のプライベートブログ

売り場づくりコンサルタント池田未千子のプライベートブログ

元管理職ワーママ・個人事業主の雑記 池田未千子のプライベートブログ

運動会とメロンパンもこ

スポンサーリンク

こんばんは。

michiです。

 

今日は小学校の運動会でした。

うちの学校はテントOKのようで、グランドの周りの空いている場所にテントを張って場所取りをします。

 

という話を昨年、アメブロで書いたら、都会の学校ではテント禁止、寿司詰め状態で立ち見、とのコメントをいただきました。

 

テントがあることで、屋根もできるし、中でゴロゴロして子供のの出番だけ見に行くということもできます。

うちは下の子が3歳でややこしいのでテントがあると助かります。

 

昨年はグズグズでずっと抱っこでした。

今日はテントが飽きると自分から運動会を見に行きたい、といい、競技も昨年よりはしっかり見ることができました。

 

1年だけど、成長したな〜と感じました。

 

テントがあったのに、ほぼほぼ戸外だったので今日は疲れました。

おまけに下校時の旗当番。

通常と違って何時に帰って来るかわからんし。

 

1時間近く旗振りおばさんしていました。笑

 

夕方、子供の塾の帰りに買った「メロンパンもこ」。

f:id:kawachienne:20180526230328j:plain

ブログやツイッターで見かけたので気になり、普段はコンビニにほとんどいかないんですがわざわざ買いに行きました。

なかなか売っていない、のような書き込みも見たので、これは!と思い、行きました。

私が行った店舗は4つ売っていました。

 

外側は柔らかいメロンパンの生地になかはトロトロクリーム。

疲れた体には最高でした!

ではまた!