元管理職ワーママ・個人事業主の雑記 池田未千子のプライベートブログ

売り場づくりコンサルタント池田未千子のプライベートブログ

元管理職ワーママ・個人事業主の雑記 池田未千子のプライベートブログ

都会のプチリゾート 神戸布引ハーブ園に行ってきました

スポンサーリンク

おはようございます。

池田未千子(@kawachienne777)です。

 

昨日はお天気も良く、夫の資料作りのために家族で神戸の布引ハーブ園に行ってきました。

(夫は趣味で絵を描いています)

 

まあまあ近くに住んでいるくせに初めて行ったという…

感想は、「なんでもっと早く行っとかへんかったんや〜」です。

よかった!!ということね。

 

ハーブ園と名前はついていますが、広いし、ハンモックなんかもあちこちにあり、神戸という都会でありながら、ちょっとしたリゾート気分が味わえます。

 

そもそも私たち夫婦は神戸で出会い、神戸で何回もデートをしているのに、なぜ布引ハーブ園に行かなかったんやろ…

もともとメジャーなところがあんまり好きじゃない二人なので、やろなー

人混みが嫌い。

 

んで、ややこしい子供を連れて行ったもんだから滞在時間2時間弱で終了。

(多分うちの子供は花とか景色とかそんなに興味ない。)

もっと景色とか楽しみたかった(*´Д`*)

 

でも忘れないうちにレポです。

 

神戸布引ハーブ園 公式サイト

www.kobeherb.com

 

 

料金

大人1500円

小人750円

(往復ロープウェイ代に入園料が含まれています)

 

チケット売り場はカウンターと自販機があります。

スタッフが立っていて、「何か割引はお持ちですか?」と聞かれ、夫の会社の福利厚生のカードを見せると1割引になりました。(JAFはやってないと言われました)

何もなければチケットを自販機で買うように言われます。

 

f:id:kawachienne:20181009082459j:plain

 

おすすめコース

園内はこうなっています。

f:id:kawachienne:20181009083955j:plain

おすすめは山頂駅までロープウェイで一気に行って、中間駅まで歩いて降りてくるコースです。

f:id:kawachienne:20181009083920p:plain

f:id:kawachienne:20181009083929p:plain

 

 

ロープウェイ

f:id:kawachienne:20181009084220j:plain

ロープウェイからの景色は最高です。

神戸港、ポートアイランド、遠くは紀伊半島まで見えます。

風が吹くと揺れます。まあまあ高速でシューっと走ります。

行きは怖いので「二度と来ない」と心の中でそっと誓いました。笑

 

園内

f:id:kawachienne:20181009084533j:plain

f:id:kawachienne:20181009084538j:plain

f:id:kawachienne:20181009084543j:plain

f:id:kawachienne:20181009084548j:plain

f:id:kawachienne:20181009084552j:plain

f:id:kawachienne:20181009084557j:plain

f:id:kawachienne:20181009084605j:plain

f:id:kawachienne:20181009084645j:plain

 

f:id:kawachienne:20181009084705j:plain

 

f:id:kawachienne:20181009084823j:plain

景色の写真もあるんですけど、ほとんど人が写り込んでいるのでカット。

バラや果物や熱帯植物などもありました。

 

食べ物

私たちが行った時は山頂でドイツフェアのようなものをしていました。

ドイツビールや食べ物がありました。

 

園内にはレストランやカフェがあります。

テイクアウト形式で外で食べれるものもいくつかあります。

そこそこお値段はします。

 

私たちは「布引ハーブバーガー」がお目当で、景色もそこそこにグラスハウスエリアを目指します。

 

f:id:kawachienne:20181009085203j:plain

f:id:kawachienne:20181009085207j:plain

バーガーのバンズにハーブが入っていてお肉も美味しかったです。

お値段1つ1000円。

でも青空の下、海を見ながら食べるバーガーは最高でした。

 

SNSキャンペーン

SNSキャンペーンをしていました。

f:id:kawachienne:20181009085544j:plain

なんとなく帰りのロープウェイで夫が思い出し、「やろか!」とタグをつけてツイートしました。

この時、スマホのバッテリーの残1%。

アホやろ。

 

投稿したものを山麓駅でスタッフに見せないといけません。

電池持ってくれ〜〜〜と祈りながらお土産売り場を通り抜け、お姉さんに見せるアホな私。

f:id:kawachienne:20181009085825j:plain

お土産売り場。(行きしなに撮っておいた)

 

無事カモミールの入浴剤をもらうことができました。

 

子供はロープウェイが一番楽しかったようです。

ハーブとかお花とかもっと楽しみたかったなあ。

でも、行ってよかったですよ。

また行きたいです。