元管理職ワーママ・個人事業主の雑記 池田未千子のプライベートブログ

売り場づくりコンサルタント池田未千子のプライベートブログ

元管理職ワーママ・個人事業主の雑記 池田未千子のプライベートブログ

東京days2日目→帰宅

スポンサーリンク

まいど〜

昨日東京に着いて、前職のビジネススクールの同期たちで飲んで若干グダグダになって、今日家に帰ってきました。

会社の優秀な人たちと教えてくださった先生にさらにケツを叩いてもらい私のコンサルタントとしての仕事も頑張ろうと思いました。

泊まったのは新橋のビジネスホテル。(夫の会社の優待で安く泊まれる)

近所にビリケンさんおったからパシャリ。(入ってはない)

わりといく先々でビリケンさん見るなあ。

f:id:kawachienne:20180908212108j:plain

しかし、東京はあんな夜中やのにどこいっても人多いなあ。

 

東京で迷子になるの確実やからウロウロもせずホテルをチェックアウトしてそのまま羽田へ。

 

羽田空港の「あさごはん」と書かれたごはん屋さんで白がゆをいただきました。

f:id:kawachienne:20180908212455j:plain

ここ、いっつも行列ができていて、断念していたんやけど、今日見たときは空いてたから「行かな!!」って。

私が入った後やっぱり行列できてた。

食べれてよかった。

 

でもあれやな、おいしかったけど、関東は醤油味が濃いな!

だし、タレの味は関西の方が慣れ親しんでるから「辛っ!濃っ!」って思った。

お味は人それぞれなのでね。

でも疲れた体にはおかゆがよかった。

 

今日は時間あったんでラウンジでぼーっとしてました。
写っているのはJALやけど乗るのはSKY。笑

f:id:kawachienne:20180908213034j:plain

 

帰りの飛行機はキットカット(SKYは機内でオリジナルキットカットがもらえます)が配れないくらい揺れて、「やばいやばい〜!」って心の中で思いながら、「でも、これ電車の揺れやと思えばいいねん!」っていう自分もおって、なんやかんや無事に生きて帰って来れました。

 

あんなに揺れてるのになんでみんな平気なん?

明らかにビビってるのん、私だけみたいに見えるねんけどー。

 

東京におるときは「仕事も家のこともがんばろう!」ってキラキラしてたのに、家に帰ると「お母さん!お母さん!」と子供2人がそれぞれに言いたいことを喋る。

一気に現実。

 

でもな、子供たちと離れてみて、「いっつもパソコンに向かってる姿を見せるのは良くないな」となぜか客観視してる自分がいてた。

土日もなんやかんや仕事のこと考えてブログ書いてて、「邪魔せんとって〜」って言うてるし、これはあかんな、と思った。

 

平日に土日の分まで書けばいいんやろうけど、ブログを書くのが仕事じゃないからな。

 

育児は今しかできないし、子供や家族を第一にしたいというのもあって前の会社を辞めたのもある。

自分と家族に負担をかけずに仕事をしようと思う。

 

で、なんでこのブログは書いてるねん、と突っ込まれたら終わりやねんけど。

こっちはなんも考えんでもスラスラ思ったこと書いてるだけやし。

 

ではまた。