元管理職ワーママ・個人事業主の雑記 池田未千子のプライベートブログ

売り場づくりコンサルタント池田未千子のプライベートブログ

元管理職ワーママ・個人事業主の雑記 池田未千子のプライベートブログ

営業は苦手、でもお仕事待ってます!な方にオススメ

スポンサーリンク

今朝はおもしろイケメン先生の整体に行ってきました!

1年以上ぶりでした。

久しぶりすぎて話が盛り上がり、体をゴリゴリされて痛いはずが、あっと言う間に終わっていました。

疲れが取れたというより、楽しすぎて心が満たされました!

 

たまには家族以外の誰かと喋らんとアカンね。

 

夫がつい先日同じ整体に行って、イケメン先生に「嫁が独立する」話をしていたそうです。

すごいですね〜と乗せられ、ペラペラ喋る私。

 

イケメン先生に開業届の話や経費の話など参考になる話をたくさん聞きました。

 

私はコンサルタントという職業で、まず認知されることからなので、営業いかなあかんね、俺も行ったよ〜と。

営業苦手です〜と言ったら、

「ココナラ」に登録しといたら?と勧められました。

 

私は聞いたことがなかったのですが、「ココナラ」というのは、自分の知識やスキルを販売するサイトだそうです。

帰ってから見てみると、ロゴ作成とかSEO対策とか占いとか人生相談的なものを割とお安めな値段でしてくれる人が登録されていました。

 

誰でも無料で登録できるし、利用も簡単そうなので登録してみました。

もし、私のように営業は苦手、でもお仕事待ってます!な方は登録してみるといいかもしれません。

 

今から副業OKの会社も増えるだろうし、利用する人も多くなりそうですね。