元管理職ワーママ・個人事業主の雑記 池田未千子のプライベートブログ

売り場づくりコンサルタント池田未千子のプライベートブログ

元管理職ワーママ・個人事業主の雑記 池田未千子のプライベートブログ

コラージュからわかる自分に必要なもの

スポンサーリンク

おはようございます。
雨ですねぇ。

 

個人事業主の話はお休みして自分のことをつらつら書きながらブログリハビリ中です。

このままプライベートを書くブログになるんちゃうかなと思います。

プラーベートの中に職安行ってどうやった〜とか「個人事業主としての私」を書いていきたいと思います。

 

昨日は姫路のカラーの先生葵さちさん主催のコラージュの会に行ってきました。

f:id:kawachienne:20180914091800j:plain

葵さちさんのブログはこちら。

ameblo.jp

 

葵さちさんは私のスタイリストさんなんです。

ここぞという服はお願いして選んでもらっています。

 

産後の私はクローゼット難民でした。

クローゼットに服はたくさんあるのに着るものがない、何を着ていいのかわからない。

そんな産後女性は多いようですね。

 

私は当時会社員でしたが、毎日の会社に着ていく服すら悩む日々。

将来自分が経営者になって地味〜な格好って嫌やな、と思い、勇気を出して「自分に似合う色」や服を調べてもらう「パーソナルカラー診断」を受けました。

 

多分、それで自分に似合うカラーがわかるだけならそこらへんの先生でもできると思うんですよ。

 

でもこの葵さちさんは違う。

なんていうか「変わった人」で、私にない度胸だとか人を気にしないとか、常識って何?みたいなそういう「自分軸」を素で持った人である。

 

ゆるく、やりたい・なりたいにまっしぐらー

 

私は会社員で管理職だったし忙しくガツガツ働いていたと思う。

でも心の底では満足できてなかったんやな。

この葵さちさんに出会って、会社員として働くのが全てじゃないし、弱い自分を受け入れることなどなど精神的に救われた気がします。

 

そんな葵さちさん主催のコラージュの会。

各自雑誌を持ち寄り気になるものや好きなものを切って貼っていくだけ。

なんだけど、そこから見えてくる精神的、身体的に必要なものやことがわかる。

 

f:id:kawachienne:20180914092827j:plain

 

これは昨日私が作ったコラージュです。

一見派手やけど、テーマは健康(*´Д`*)

 

ライムグリーンやフューシャピンクが最近気になる色。

 

食べて元気ださなあかんなあ。

食べてるんやけどね、多分、子供に振り回されて味わって食べれてないんやと思う。

 

これを作った後に、「貼った位置でわかるあれこれ」を聞きました。

f:id:kawachienne:20180914093202j:plain

怖いくらいに納得でした。

取り入れるものもわかったしちょっとずつがんばろー

 

 

お昼は唐揚げのランチでした。うまあ♡

f:id:kawachienne:20180914093514j:plain

このエスニックな感じのスープにはヌードルが入っていてまた飲みたくなるお味でした。

f:id:kawachienne:20180914093603j:plain

こちらのカフェは姫路のMicheleというカフェです。

美容院Lumiereと雑貨が一緒になっている平屋です。

www.lumiere-michele.net

参加者の皆さんとも楽しくおしゃべりができてよかったです。

有意義な1日でした。ありがとうございました♪