元管理職ワーママ・個人事業主の雑記 池田未千子のプライベートブログ

売り場づくりコンサルタント池田未千子のプライベートブログ

元管理職ワーママ・個人事業主の雑記 池田未千子のプライベートブログ

退職して家で仕事しながら始めたこと

スポンサーリンク

この春、20年勤めた会社を退職しました。

 

そこで新たに始めたことがあります。

 

園芸( ̄▽ ̄)

 

ガーデニング、なんてかっこいいこと言うとその道の方に怒られるな。

 

退職して個人事業主になり、ほぼ家で仕事をしているので何かと家の周りも気になります。

葉っぱ落ちてるのとか植木伸びてるとか。

 

中間テスト前の中学生が机片付けな勉強できひん、みたいな。

 

なので毎日とは言わんけど道をはいたり、掃除を前よりもするようになりました。

会社員時代は近所にも暗黙の了解で「仕事してはるし葉っぱ落ちててしゃーないよね。」と思ってもらえてるやろうと。

ありがたいことにご近所は働いている方が多いのでお互い様よね、と勝手に思っています♪(´ε` )

ご近所はみんな仲良しさんで助かっています。

 

道の掃除をしていると庭のことも気になってくる…

思えば家を建ててから庭のことなんて夫に任せきり。

家におることが多いし、なんか植えな!みたいな。

 

私、観葉植物も枯らすから、絶対何も植えないねん。

 

でも、せっかく庭あるんやし、家におるんやし、水やりくらいの世話ならしよかな、と4月の終わりにハーブを植えてみました。

ついでにミニトマトとキュウリと二十日大根も。

 

ハーブは厳選して、バジル、ミント、ラベンダー。

いや、厳選しての意味がわからんねんけどw

なんとなく使いやすいかな?と思って。

 

庭あるくせにハーブはなぜかプランターです。

目につく玄関に置いて水やりを忘れないようにね。

 

バジルはだいぶ葉っぱも増えて来たので今日の晩御飯の一品になりました。

f:id:kawachienne:20180604223536j:plain

バジルとトマトとモッツアレラチーズのカプレーゼ。

トマトはなかったのでミニトマトで代用。

アンパンマンの器は許せ!

 

夏に向けて収穫が楽しみです(≧∀≦)