元管理職ワーママ・個人事業主の雑記 池田未千子のプライベートブログ

売り場づくりコンサルタント池田未千子のプライベートブログ

元管理職ワーママ・個人事業主の雑記 池田未千子のプライベートブログ

社会との繋がり

スポンサーリンク

今日は後輩の家に遊びに行っていました。

後輩は私よりも先に会社を辞め、違うところで勤めていましたが、保育園に入れず、今は子供を幼稚園に入れて専業主婦になっています。

 

本当は働きたいのに、「保育園落ちた…」って現実なんやな、と実感しました。

 

専業主婦になって、社会から取り残されている感が半端ないそうです。

 

私も会社を辞めて心配だったのがそこ。

 

ブログを書く、ツイッターで誰かと会話することで社会との繋がりがある風に思っています。

 

外に出て、誰かと会話する、これ大事やな。