元管理職ワーママ・個人事業主の雑記 池田未千子のプライベートブログ

売り場づくりコンサルタント池田未千子のプライベートブログ

元管理職ワーママ・個人事業主の雑記 池田未千子のプライベートブログ

個人事業主のオカンの悩み

スポンサーリンク

珍しく朝にブログを書いてみるw

昨日は添い寝してそのまま寝てしまったからね。

このブログが書けなかった。

 

GW明けてから娘が「さみしい〜」を連発。

GW中、夫の実家に帰省中じじばばに遊んでもらったのがよっぽどよかったんやろう。

 

月曜日に保育園で私が迎えに行った時に娘が先生にごっつい怒られていてわんわん泣いてた。

娘が先生の話を聞かずにお友達とおしゃべりしていたから悪いんやけど。(同じ日に2回)

3歳でもあんなにガッツリ怒るんやなあとビックリやし、正直見ていて辛かった。

息子の担任でもあった先生やからよく知っているし、ただただ優しくていい先生、のイメージしかなかっただけにすごいショックやった。

 

正当な理由があるんやし、娘もきちんと話ができるし、話もわかる3歳。

 

もしかしていじめられてる?とか心配になったけど、それやったら「保育園行きたくない〜」っていうやろし。

それは言ってないからまあいっかと思ってる。

 

ただでさえ下の子でわがままやから怒られてちょうどいいんかもしれん。

 

寝る前がとにかく「さみしい〜」じゃなんじゃとグズグズやし、なかなか寝ないから(これは前からやけど)昨日も今日も私も早めに一緒に寝た。

ま、これが本来のあるべき姿なんやろうけど。

 

個人事業で9時〜17時が仕事って勤務証明出していても実際はその前後ももっと仕事に関連した作業や勉強をしてるわけで、家におったらほぼほぼパソコンに向かい合っている。

 

早く成果を出して、家族に何かしてあげたいもんね。

必死なのよオカンも。

 

こりゃ娘から見たらあかんわな、と夜はなるべくパソコンをせんようにしようと思う。

 一人で早く寝てくれたらな〜