元管理職ワーママ・個人事業主の雑記 池田未千子のプライベートブログ

売り場づくりコンサルタント池田未千子のプライベートブログ

元管理職ワーママ・個人事業主の雑記 池田未千子のプライベートブログ

チェーンソーが欲しい

スポンサーリンク

物騒なタイトルで始まりますよ〜笑

 

今日は小3の息子の家庭訪問でした。

 

雨続きで外回りの掃除できていないのに…

先生が来られる時間は雨が止んでいました。

外の掃除してない家って思われてへんかな?

 

うちはレッドロビン(ベニカナメ)という木を家のぐるりに植えていて葉っぱがめちゃくちゃ落ちます。

 

地味にチェーンソーが欲しい…

刈り込みばさみじゃ追いつかない。

すぐ伸びるし。

 

切っても切っても伸びてくるし、密集してくる。

 

誰がこの木にしようって言うたんやろ。

 

何を隠そうこの私。笑

 

家を建てる時に「5本木を植えましょう」と言う約束?で家を立てさせられるメーカーで家を建てました。

 

家を建てた当時はね、緑の多い家が多くて外観のいい街並み、と市の表彰も受けたほど。

 

はっきり言って、木のお世話できひん。

自分と子供で精一杯やわ。(夫は?)

 

家を建てられる方〜

木はお手入れの簡単なもの、葉っぱのあまり落ちないもの、虫のつきにくいものがオススメです。

(そんな木あるんかな?)

 

家庭訪問の話、せーへんのかいっ!笑