元管理職ワーママ・個人事業主の雑記 池田未千子のプライベートブログ

売り場づくりコンサルタント池田未千子のプライベートブログ

元管理職ワーママ・個人事業主の雑記 池田未千子のプライベートブログ

梅雨と地震で体が激ダルな私がやって動けた2つのの方法

スポンサーリンク

毎日の雨と地震の恐怖からここ数日ダルいしヤル気出ないし何もできていません。 

そういう女性多いんじゃないかな?

 

唯一お仕事のアメブロを更新したくらい。

あとは必要最小限な家事。

 

地震が起きた当日に数日買い物に行けなくなるかもしれないとシュミレーションして常備菜を作っておきました。

地震は来なかったけど、私の体調が思わしくなく助かった。

 

その常備食も底を尽きたので(早っ!)買い物に行かなあかんな〜

でかい買いだめできる冷蔵庫欲しいぞ。笑

 

それでも、「こんなんじゃアカン!」って思う自分が自分の中におるから不思議。

今まで蓄積された真面目な自分なんやろな。

それか、もともと真面目人間やったのが、年齢とともに億劫になっていったんかもしれん。

小学校1年生の頃は学校から帰ったら真っ先に宿題をし、机の引き出しも綺麗に片付いている子やったから。

 

今でも綺麗で美しい空間は好きやけど〜

 

とにかくゴロゴロしてるし、スマホだけは見てるw

 

 

割り切って好きなことをする

唯一やったことといえば、これを作りました。

ジュエリーバッグ

ラ メルヘンテープというテープで作るバッグです。

ジュエリーバッグ というそうです。

キットを買って作りました。

 

本当はもっとデカイ明るめのカラーのバッグが欲しくて自分で作ろうかな、と思ったんやけど、いきなり大作はなあ。

失敗したら嫌やし(材料だけでも結構する)、レッスン受けたくても近所にジュエリーバッグ の教室がない。

 

針とか糸を使った手芸は苦手やし、でも何かを作るのは好き。

これはこんな網にテープを通して行くだけなので簡単にできます。

ジュエリーバッグ

 これを作っているときは動けるねんね。

疲れたら休憩がてら家事をして、みたいな。

 

好きなことやし、程よい集中力。

 

 大作を作ろうかなあ。そしたらまた楽しめるし。

動けるし。

 

私の作ったキットはこちらです。1日あればできます。

 

 思いを吐き出す

 

 ツイッターはずっと普段から見てるけど、あんまりネガティブなこと書くのは好きじゃないねんな。

かと言って、自分のタイムラインが「ブログを更新しました」ばっかりやったらつまらんしな。

 

これをつぶやいてからなぜか掃除をしだした私w

アイロンまでかけたわよ〜(≧∀≦)

 

もし、この梅雨と地震の不安から動けない方は、何か好きなことをちょっとだけやってみて下さい。

その間だけでも嫌なことは忘れるし。

私はこれが結構良かったですよ〜