元管理職ワーママ・個人事業主の雑記 池田未千子のプライベートブログ

売り場づくりコンサルタント池田未千子のプライベートブログ

元管理職ワーママ・個人事業主の雑記 池田未千子のプライベートブログ

初めてのスポーツジム

スポンサーリンク

9月から小3の息子がスイミングに通っています。

本人は以前から行きたがってたみたいですが、私がスクールを探すのをめんどくさがっていたこともあり先延ばしになっていました。

 

少し離れた隣町のスイミングクラブに入ることができました。

希望していた平日夕方はいっぱい。

土曜日に行くことにしました。

 

そのスイミングと併設で大人のジムもあります。

 

私、会社にいる頃は最低でも6000歩は歩いていたのに、退職して家で仕事ををするようになってからはほとんど歩かず。

太るはずやわなあ。

 

自分ではどうにもできないんで、息子がスイミングに行っている間、自分はジムに行くことにしました。

同じ建物内なので息子のスイミングが終われば自分も終了。

 

このルールだと強制的に週1でジムに行くからええわなあ。

 

というわけで今日、生まれて初めてジム体験しました。

事前に靴やウエアだけは揃えとくやつ。

 

インストラクターに「靴いいですね!」と褒められました。

f:id:kawachienne:20180915200802j:plain

無駄に靴だけヤル気あるやつ。。。

 

でも、買っといてよかった。

めちゃテンション上がるし、ウエアが地味でもアクセントになるし。

 

地味なウエアを着ていったにもかかわらず、「上手にウエア選ばれましたね〜それどこのですか?」と聞かれました。

 

え?上、ユニクロですけど。。。

下は楽天で買いました。 

 

濃いグレーが良かったけど売り切れでした。

私は紺にしました。

光沢があってそこら辺のジャージよりはかっこいいです!

そしてすぐ乾く。

 

難点は、私は大体Mサイズですが、(太ったせいもあると思うけど)履くときにお尻を通過するのがきつい感じです。
でもLサイズだと大きいと思う。

レビューを見ても他の方もサイズがきつめのようなことを書いておられました。

 

でも、なんやかんや部屋着でも気持ちよくてよく履いてます。

もう1枚買い足そうと思います。

 

初めてだったのでマシンの使い方などの講習を20分ほど受けました。

 

そのあとは30分くらい自由に使っていいとのことでマシンで(←機械の名前がわからん)走ってみました。

 

脈拍や消費カロリーが機械に表示されます。

200キロカロリーを消費するのに結構なスピードで20分くらい走らないといけません。

これを体験すると、「1個70キロカロリーの個包装キットカットは食べんとこう…」となぜか思いました。

ご飯以外のもん食べたらあかんな、ほんま。

 

でも、走って汗をかくのはすごく気持ちよかったです。

ジムは携帯で話したりするのはダメだけど、音楽を聞きながらとかなら携帯持ち込みはいいと言われました。

来週から音楽聴きながらやろうと思います。

明日筋肉痛やろうな。

 

 

って、午前中、お菓子の危険を感じたのに午後はお菓子を作ったアホです。

f:id:kawachienne:20180915202206j:plain

f:id:kawachienne:20180915202223j:plain

これにはわけがありましてですね。。。

 

バナナが黒くなりかけてたんです!

つまりバナナ救済のために。。。

 

はい、食べました。

家族に出したら一瞬でなくなりました。

 

この分量作るのにバター100グラム、砂糖100グラムは使ってるんよなあ。。。

恐ろし。