元管理職ワーママ・個人事業主の雑記 池田未千子のプライベートブログ

売り場づくりコンサルタント池田未千子のプライベートブログ

元管理職ワーママ・個人事業主の雑記 池田未千子のプライベートブログ

付き合いゴルフ

スポンサーリンク

おはようございます!
michiです。

 

今朝は夫が付き合いのゴルフに出かけました。

本人は付き合いが大嫌い、ゴルフも上達しないので「行きたくない〜」と毎日子供のように叫んでいました。笑


私はオッサンらに揉まれて仕事をしていたので、オッサンの扱いも慣れてるし、ゴルフも好き。

しかし2年くらいやったけど、スコアは110を切らないなー。

 

いいねん、雰囲気雰囲気。

爽やかな風を受けながらオッサンらと大草原の中を走る(ボールを探してw)!

 

付き合いゴルフ変わってあげたいわっ!

私は子守が苦手やから。

 

付き合い ゴルフ

 

お昼はオッサンのおごりでキーンと冷えたビールを!

おごりじゃなきゃ飲まへんよ。

高いもん。ゴルフ場のご飯。

 

懐かしいね〜

もう3年は行ってない。

前の会社のコンペが毎月あって誘われるんやけどね。

 

安いとこでも6000円くらい+コンペ代2000円みたいな出費。

どうせお金出すなら、付き合いじゃなくて行きたいな。

 

今の若い子は付き合いゴルフに行かないって話を聞いたな。
昔は出世目的で上司や上層部と付き合ってる人が多かったけど、今は出世したとしても給料に見合ったリターンがないとかで出世したくない子が多いらしい。

 

昨年受け持った新卒の新入社員も同じようなことを言うとったなあ。

給料もコスパ重視。

 

私みたいにケーキ屋さんでバイトするとコスパはいいよ︎〜笑