元管理職ワーママ・個人事業主の雑記 池田未千子のプライベートブログ

売り場づくりコンサルタント池田未千子のプライベートブログ

元管理職ワーママ・個人事業主の雑記 池田未千子のプライベートブログ

おひめさまはドレスを手に入れた!

スポンサーリンク

娘3歳。

 

自分は「おひめさま」だと信じている。笑

 

ついに先日、ドレスを買わされた。

 

クレアーズで2000円。安!

 

夫は「無駄な買い物」と思っているようやけど、私はそうは思わんかった。

 

娘が最近、おひめさまとかシンデレラとかの話するたびに、私も小さい時、いつか王子様が来てお金持ちになって、って、おひめさま願望あったなあ、と思い出したのね。

 

おひめさまって「なりたい姿」

おひめさまのドレス着るだけでテンションあがるわけで・・・

 

おひめさま、って思い込み=なんでもできるような気がする

 

ドレスはそんな、「背中を押してくれるグッズ」やと思うねんな。

 

保育園から帰ったら毎日ドレス着て、歌って踊って楽しそうよ。

おふろ上がってからも。

 

どんだけドレス好きやねん。笑

 

母としてはドレス着せとけば勝手におひめさまごっこしてるから晩御飯の邪魔されずに済むから2000円は元取れた、と思う。

 

いつまで続くかわからんけどw