元管理職ワーママ・個人事業主の雑記 池田未千子のプライベートブログ

売り場づくりコンサルタント池田未千子のプライベートブログ

元管理職ワーママ・個人事業主の雑記 池田未千子のプライベートブログ

私にはわからん人の悩み

スポンサーリンク

今日はドコモショップに行って来ました。

 

開業にあたり、電話番号が欲しいな、と思って。

 

ネットで「ドコモ 携帯番号 2つ」と検索すると、「2in1」というサービスがあると情報が。

携帯1つで2つ電話番号が持てるというもの。

 

 

これで契約しよ、と思い、ドコモに行ったわけです。

 

 

受付の時に、「電話番号を二つ持ちたいんです。」と伝えました。

「お調べしますのでお待ちください。」と待つこと1時間。(混んでいました)

 

「スマートフォンでは2in1のサービスがないんです。FOMA(ガラケー)だけのサービスで…」

 

え?

 

1時間待ったのに…

私の1時間返せーですよ。

 

よく調べなかった私も悪い。

よくわからんかったから聞きに行ったのもあるんだけどね。

 

もうドコモではガラケーを新規で扱っていなくて「ガラホ」になっているそうです。

ガラホって初めて聞いたw

 

仕方なしに契約せずに帰りました。

 

 

しかし1時間待っている間にいろんなお客さまが来られて症状?を言うんですよ。

「孫が触ってこんなんになった。」

「娘がソフトバンクを使っていて、どうのこうの」

とか。

 

人の携帯のお悩みを聞いて、それぞれいろんな人生があるなあ、って思いました。